Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

お尻ふりふりしながら

このところ、最低気温10℃ほど、最高気温20度ほどという穏やかな秋を楽しめている。

全米どこでもというわけではなかろうが、わたしが目にする範囲の都市は花が多く、街路樹のあいだの植え込みや大きなフラワーポットが季節ごとに色づく。

花にお金をかけるという行政のありかたが日本にもう少し広まれば、都市景観に少しは潤いが生まれるんじゃないか。東京へ行っても少しも心が休まらないのは花がないからじゃ・・・なんて思ったりするほど花に甘やかされている在留邦人1名。

散歩には最適の季節だから、朝っぱらから体が重い日でもけっこう元気に歩き回ることができる。それはペニーが楽しそうにしているからでもある。

最近のペニーさん、リードを引っ張ってぐいぐい進んでいたかと思えば、不意にお尻ふりふりしながら足元にまとわりついてきたりして、可愛いったりゃありゃしねえ。

おもわず両ひざついてチビ助を抱きしめ、背中に頬ずりしている変なおっさんがいたらそれ小生。これがあるから散歩やめられない。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ