持ってて恥ずかしいもの、グッチのポーチとかヤクザじゃあるまいに2万パーセントありえなないし、お金持ちだったとしてもベンツとか照れちゃってあかんなあ・・・
というふうに自分で選択できるうちは問題ないのだが、時として強制的に恥をかかされる持ち物がある。
以前に書いたから軽く触れるだけにしておくが、日本で買った iPhone はカメラのシャッター音を消すことができず、これは世界でも珍しい「日本仕様」であり、そうなったのは日本に盗撮を趣味とするヘンタイが多すぎるからである。
よってわたしはヘンタイ王国を代表する身として世界各地でパシャパシャいわせながら撮影している。他国のひとびとはその理由がヘンタイにあることまでは知らず、単にわたしがシャッター音を愛する子供っぽいおじさんだと思ったにちがいないが、いずれにしても恥ずかしい。
次に iPhone 購入を迫られることになったら、わざわざ飛行機に乗ってでも日本以外の国に出向いて買おうと思っている。
あ、これに韓国はふくまれない。彼の国にもヘンタイが多いらしく、日本と並んで世界にただふたつのシャッター音強制国に指定されているから。
最近ではアマゾンの電子書籍リーダー「キンドル」に妻が悩まされている。
いま彼女のキンドルの電源OFF時の画面はこれ。
この画面、定期的に入れ替わるんだけどさ、いつもはわたしのやつ同様の幾何学模様だったのに、最近このセクスィーガイになっちゃった。
もしも過去の読書内容に関連したものをオススメしてるんだったら、こういうロマンス小説っての?エロ系のを読まない妻には無駄だよ?
とにかく画面がこんなんなってると、うっかり外へ持ち出せない。
飛行機はまだしも、病院の待合室でキンドル取り出したときのこと考えてみてよアマゾンさん。
この画面を変更するにはジェイルブレイクというルール外改造しか方法がないらしく、そういうリスキーな行為には走りたくないので、妻はいつの日かキンドルが正気にもどるのを待つしかない。
関係ないが、きょうのご飯はこってこてにクサイものでキメてみた。
アジア人ってほんとくっさいものが好きだよねー、ペニーさん。
それなのにくれくれ顔してるように見えるのはなぜ?
ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。