Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

撮れたて!ペニーさんの朝食

朝食といってもサラダや目玉焼きじゃありませんけど、親ばかの目にはペニーがドッグフードをむさぼる姿がとても可愛らしく映るので撮ってみた。

字幕による説明は最低限の撮りっぱなし動画。要点は以下のとおり。

  • 朝、わたしたちの姿を見るなり大コーフン「早く!メシ!」
  • お座りさせられるとブルブル震えながら耐える
  • 55秒かけて食事
  • 38秒かけて食器を舐め回す
  • その後しばらくまったりタイム

【ものを食べる音が苦手な方は音声を消してください。それ聞かないと面白くないんじゃって気はするけど・・・】

 

 

 

まだケージの中にいる段階で「お座り」をさせるのは、朝、興奮した状態で飛び出してくると、嬉しさのあまりちょいお漏らしすることがあるから。

いったん落ち着かせれば、むやみに囃し立てたりしないかぎり大丈夫。

エサの前で二度目のお座りをさせるのは、衝動をコントロールし、常に飼い主の合図で行動できるようになってほしいから。震えるのを見ると、可哀そうやら可笑しいやらで複雑な気分に。

 

ドッグフードは、つい最近、粒の小さなやつに替えたばかり。以前はイヌ食い爆速だったのが、小粒になってから時間をかけて食べるようになった。

最後のまったりタイムでは、なでなでされると体を横方向に丸め、頭頂部を床にこすりつけそうになっている。

この仕草、わたしたちが両手で可愛がりにいくと目一杯かわいらしいことになるので、そのうち動画にできればいいなあと。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ