Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活~ただ今アメリカにコロナ退避中

ペニーが見せた「雄姿」

この日もドッグパークにはいろんなわんこが来ていて、自由気ままに遊んでいた。

ペニーは大きな子がぜんぜん平気で、というか自分が実際よりかなりデカいと勘違いしている様子もあり、体重が5倍もあるような子とも対等に渡り合っていく。

f:id:sumebamiyaco:20200706074106j:plain

体格はお相撲さんと小学生

強気は結構だが、まだ幼くて(獣医師の推定をもとに誕生日を10月10日と定めており、現在生後9ヶ月)渡世の仁義をわきまえていないところがあり、ときどき大きなお姉ちゃんお兄ちゃんたちから教育的指導を受けている。

首根っこにガブリと噛みつかれたりもする。もちろん本気ではなく、急所に歯を立てるという様式をもって「それはアカンのやで」と教えられているわけだが。

下の動画は、そういう強めのご指導をいただいたあと、バンザイの降参姿勢でころがるペニー。 この直後には逆にペニーが大型犬を追い回したりして、とにかく楽しそう。

f:id:sumebamiyaco:20200706073427g:plain

ところで砂まみれのペニーは誰が洗ったのか

この日、ペニーのある行動がわたしたちを驚かせた。

たまたま妻のまわりにいた何頭かの大型犬がじゃれ合っていたとき、そのうちの一頭が妻にぶつかった。

それを近くで見ていたペニーがすっ飛んできて、妻を背にして立ちはだかり、大型犬に向かって激しく吠えたてたのだ。

わんわんわんっ

本人に確認してないから明言できないが、妻がアタックされたと思い護衛に駆けつけた可能性は否定できない。

親ばか丸出しでそう信じたいだけだが。

f:id:sumebamiyaco:20200701093551j:plain

ペニー、お利口さんだね~

 

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ