Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

採れすぎに困惑

クルマの置き場所には一応屋根があるんだが、夏場は昼すぎまで射してくる直射日光からボディを守るため、カバーをかけている。普通のブランケット。

南方のお天道様は灼熱パワー。あっという間に塗装をダメにしてしまうからね。

フロントガラスと運転席の窓にもがんがん当たるので、内側から対策。

自然の猛威と言ったら大袈裟だけど、これから3年ちょっとのラオス暮らしは、こういうことにも力を入れることになる。

なーんも力を入れなくてもいいのが自家果樹園(笑)

一部が黄色くなってきたなと思ってたら、その翌日には庭師さんがさっさと伐りとって台所に置いてくれた。すごいスピードで黄色くなってる。

てかこの一房で60本あるんだけど、どうしたもんかね。

前回はお隣さん(4人家族)に差し上げたが、今は1名を除いて長旅に出ており、こんなものプレゼントされても困るだろ・・・ってんで妻がオフィスへ持って行きました。

大阪の「飴ちゃんいる?」おばちゃんみたいに。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

アジアランキング