ペニーさんのお腹がユルくなった。抱き上げたらお腹が冷たかったので、1号が装着していた終わりかけのぬるいホッカイロをぺたり。
なぜ1号がホッカイロ?
ヘソの下の「丹田」を温めると基礎体温が上がる=免疫力が上がる=ガンなどにも強いからだになるという説を半分くらい信じて、カイロ貼りを実行している。何もしていないときは丹田あたりが冷やっとすることがあるので、これは悪くないんじゃないかと思ってる。
ペニーに貼ったホッカイロの接着面はほとんど効かなくなっていたので、しばらく手で押さえていた。気持ちよかったのか、珍しくじっとしているペニーさん。
2号は京都で買ってきたお灸を試している。臆病慎重なたちで、なんでも一番効き目が弱いやつから始めるヒトなんだけどさ、今回のやつほとんど熱を感じない。
ちゃんと火はついているんだけど、肌に接する部分は体温+2度くらい。微妙すぎて評価のしようもなく(笑)
体質は十人十色だから、これでもちゃんと効くひとはいるのかもしれん。次回はもっと強いのを試してみようか。京都へいつ行けるのかわからんが。
あ、ペニーのお腹はもともと軽症だったこともあり、翌日には普通に戻ってたよ。
ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。