Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

さっぶ

全国的にそういう地域が多かったと思うが、きょうは寒かった。うちのほうなんて明け方に少し雪が降ったらしい。拙者が起きたときは「また雨ふった?」な感じだったけど。

で、外気は7℃だというのに、室温は20℃に達していた。よく晴れた正午ごろってのもあったが、これは暖かい。

エアコンとかは使ってなくて、床暖房のみ。しかもパワーが4段階あるうち、いちばんヌルい設定にしててこれだからすごい。打ち合わせに来た清掃業者のひとが「あったけぇ~」といってスリッパを脱ぎ、はだしになってた。

だがな、心は寒いぞ。残り2日半しかないというのに、まだ片付いてない問題があり、なんとかしないと開業にこぎつけられず、焦るばかり。寝不足とストレスが原因だと思うが、のぼり階段でコケそうになり、ヤッと踏みとどまった次のステップでまたコケそうになるというよぼよぼ老人みたいなことをやっている。手すりにつかまっていてもだぜ(泣笑)

ログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

アジアランキング