Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

思わず濡れタオル

散歩コースの街路樹が伐られていた。下の写真では3本続けて伐られている。

 

切り口には通常の樹液とも思えないアヤシイ染み。病気にやられた?

不思議なのは、根元ではなく高さ1メートルほどのところで切られていること。作業のひとがいたら尋ねてみたかったが、どたなか知識のある方いらっしゃらない?

個人的には樹が可哀想というほかに、日陰が少なくなることが残念。今日は午前10時過ぎに28℃まで上がり、バージニアの暑い夏(南部に比べりゃちょろいもんだが)がすぐそこまで来ている。

野良犬出身のくせに暑さに弱い(←言いがかり?)ペニーさん、いつもの調子で棒投げガウガウに熱中したと思ったら突然「暑いッ」て顔になりハァハァいいながら一直線に帰宅。エアコンのきいた室内でもハァハァが止まらず、それを見た1号おもわず固くしぼった濡れタオルをかけてあげました。

よくしたものでペニーはこの状態でしばらく歩き回り、ハァハァもおさまり、ソファの定位置へ。

極楽~。

でも1号2号はきょうヤバめの病気の予防接種を受けることになっており、地味に緊張している。副反応がけっこうきついことがあるらしい。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ