2週間前、畑によく伸びた草があった。

最初は雑草かと思ったが、根本の黒い土は庭師さんがコンポストから持ってきたたい肥じゃね?なんか植えた?
と思ってたらどんどん伸びて、今では2倍くらいの背丈に。

穂が出ていて・・・これトウモロコシじゃね?
だとしたら無事に実ってほしいが、いったい何個採れるのかねとすでに胸算用。
小学校の通学路から眺めた小さなトウモロコシ畑のこと思い出すわ。
帰宅後の自分は何をしていたのか。塾なんてあまり行かないし、テレビはほとんど見せてもらえず、ゲームも存在しない。あり余る時間を有効に使っていれば大臣にも博士にもなれたかもしれない。だからといって子供時代に戻りたいとは少しも思わない。
ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。