Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

イヌが運転してました

 アメリカ西部といえばどこかのんびりした印象があり、そこでのクルマの風景といえば、古いピックアップトラックが田舎道をぶぼぼぼぼ・・・というのどかなものかもれない。

だがコロラド州に住むその男は違った。制限速48キロのところ、84キロでぶっ飛ばしていた。しかも酒を飲んでいた。

警察に停められとき、男は素直に停車はしたものの、急にゴソゴソと動き出した。助手席にいた飼い犬と場所を交代しようとしていた。

だが近づいてきた警官は、途中で立ち止まり、男の動作の一部始終をじっと見ていた。

「こんばんは。かなりスピード出てたね」

「いやいやオレ運転してなかったから。運転してたのコイツだから」

のような問答をするうち酒に酔っていることがすぐにバレ、下車を命じられる男。

「いやだから運転してたのコイツだからあqwせdrftgyふじこlp」などとトンデモ主張を繰り返すこの男、警察と深く関わるのどうしても嫌だったのだろう、突然に逃走を図り、20メートルも行かないうちに捕まり、スピード違反、飲酒運転、逮捕抵抗などの罪で逮捕された。

パトカーに追われたら素直に諦めよう

イヌに責任を負わせる「偽装工作」、この男が図抜けてクリエイティブなのか、それともグデングデンに酔った末の妄想なのか。つまり、誰しもとことんまで酔っぱらったらこうなるう可能性があるのか。読後感しみじみの記事だった。

なお、この件に関連して警察は、「犬には何の罪も課されておらず、警告だけで釈放された」と冗談かっとばし。飼い主が刑務所に入れられっちゃったワンコは、知人のもとに預けられているという。よかったね。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ