Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ペニーとふたりでぺっちゃんこ?

ペニーと一緒にちょくちょく通る交差点がえらいことになっていた。 

歩道と車道に土がぶちまけられ、通行止めになっている。最初、ダンプカーが横転でもしたのかと思ったが、どうやらそうではないらしい。

ヒントは倒された街路灯。根元がばっくりと割れている。

何が起きたのか。おそらく暴走車が突っ込んできて街路灯に体当たりを食らわせ、クルマのほうはエンジンがまっぷたつににオイル臭がたちこめていた。

現場は、重大事故が起きるような場所ではない。6本の道路が次々に交わり、どんな阿呆でも飛ばす気にはならない(とわたしは思う)。

ところが想像の斜め上をいく阿呆がここに現れ、破滅ポイントに向かってアクセル全開したというのがわたしのストーリー。

この狂気じみた現場にわたしとペニーが居合わせたらどうなっただろう。運がよかったほうから順に、

1.激しい衝突音にチビりかける(またはそうなる)

2.倒れてきた街路灯にぶちのめされ救急車に乗る

3.・・・・・(エグいので省略)

イヌも歩けばというが、ほんと何が当たってくるのかわからないので、皆さまも歩行時は四方八方上空地中にいたるまで決して警戒を緩めることなくお歩きくださいませ。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ