Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

だらだらと日本滞在の結末

羽田空港第3ターミナルに直結した(といいながら銘品店などが並ぶ通路を延々歩いてようやく)ホテルに到着。そこでわたしを待っていたのは長い長い廊下。

お値打ち価格で出ていた部屋だから当然なのかもしれないが、エレベーターからいっちばん遠かったっす(汗)

幸か不幸か途中で飲み物の自販機を見つけ、たいへんマズイことにそこでアルコール飲料を見つけたわたしはついふらふらと・・・

シャワーから出てくるなりぷしゅーっ。30日ぶりにひとりで過ごすリラックス感に浸りたく(親族とはいえ長く同居するのは疲れる)、でもすきっ腹だから少し目が回る。お酒はほどほどにね!

その数時間前、夜の散歩に出たペニーは、どこかで飲みすぎたにちがいない兄ちゃんが公園でキラキラしているところに遭遇。

キラキラという専門用語の説明は難しいんだけど、「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」で大食い系の競争で限界に挑戦した宮川大輔氏が四つん這いになってうぐぅぇぇぇぇっと吐き出すアレのこと。アレには光の滝のような美しいCGをのっけてあるので、我が家ではキラキラと呼んでいる。

「あのひと、なんでキラキラしてるの?」

何があったのか知らないが、お酒はほどほどにね。

この写真を WhatsAppで送ってきたあと、「こっちは本物のキラキラね!」と別の写真を送ってきた妻のユーモアセンスをわたしは深く愛している。

昨夜は杉並に泊まったんだけど、羽田までの移動に妻はタクシーを使えとしつこく言ってきた。荷物はスーツケース2個。体力も手首もヨレヨレのはずだから一切無理するなということだったが、1万円を軽く超えるタクシー代にびびったわたしは宮川大輔氏の三分の一くらいの根性を発揮して中央線 → 京浜東北線 → 東京モノレールを乗りつぎ羽田へやってきた。これを読むなり妻は柳眉をさかだてるだろうが後の祭。タクシーに使っちゃったと思っていささか豪華な夕食をこのあと食いにいこうかと思っている。せっかく日本にいるんだからね。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ