Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ヤクの力で

チベットでもあるまいに重い荷物をヤクに担いでもらってるわけじゃなく、重荷を背負った感じがするのはまぎれもなく自分のせい。

悲しいことに、実に悲しいことに、時差ボケからの復活に年々時間がかかるようになっている。日本に来てから3週間が経とうとしているのに、決まって早朝目が覚めて、二度寝しようにもまぶたが落ちず、寝不足が続いて体調がかなり怪しくなってきた。あえて午前1時ころまで仕事しても、なぜか起きちゃうんだよねー。

このままではまずいので、ゆうべは睡眠薬をしっかり目に飲んで寝てみたら、お約束通り6時半ころ目が覚めたものの、難しめの本を読んでたらなんと今回初めての二度寝に成功。9時まで休んでまあまあ元気になった。

けっこうな雨量のせいか体が重いことに変わりはないが、濡れぼそるウッドデッキを横目にパソコンに向かうと、これはこれで悪くない。こんな感じで仕事できるよーってのを売りのひとつにしたいと思ってる。

ただし、グループの人数が多くて長期滞在しがちな外国人客はこんなところへ仕事なんか持ってこないから、需給バランスってのはそういうふうに難しいもんなんやね。

え、知らなかったの?

日米で妙な食事自慢しあってる件について書きたかったけど、今日のエネルギーはここまで。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ