Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

連続おもらし魔

ペニーの室内トイレ訓練はまずまず順調に推移して、吸収シートは1枚でも大丈夫になったんだけど・・・

シートの上に自分が置いていったオモチャがあるだけでトイレ認識が揺らいでしまったらしく、しばらくの逡巡の後、ぷいっと監視カメラから姿を消して居間へ移動。カーペットの上でしっかりお済ましに。

襲撃跡は直径20cmぐらいだった

すでに1回あったことで、これが2回目。慌てず騒がすクリーナーの高圧水でカーペットを撃ち抜くようにして洗浄。

それから2日後、カーペットが乾ききるのを待っているうちに、次のギセイシャが。

廊下に敷いておいた洗えるラグ。ほんとに洗濯機で洗えるのかを確かめるのにちょうどいい機会ってことで放り込んでみた。いい感じで洗い上がったものの、乾燥機に入れるのがおっかなくて浴室干し。

なんというか、ワンコ飼ってる感が高まって面白かった。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ