Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

おしゃれなボトルに手を出す

地球のためフットプリント小さめブログうそうそ手首の腱鞘炎なおすための文字けちりブログ。とコピペしたうえで・・・

コストコで日本酒を買ってきた。

TYKU(どう読むのか知らん)というブランドは、日本企業が設立したアメリカの酒造メーカーで、醸造は日本で行われているらしい。えらくシャレオツなパッケージ。一般には20ドル台(720ml)で売られているらしく、コストコではもう少し安かったが、わが家的には高くて手が出なかった。

このたびセールで11ドルになっていたので試してみたら、まずまずのお酒。ただしちょい辛口系なので、最近の拙者の好みからいうとアレでした。

日本酒といえば、急遽来週から日本へ行くことになり慌てて準備してるんだけど、久しぶりに吟醸酒の柔らかくてすっきりしたやつを味わえるかと思うとワクワクっすなあ。アメリカでも売ってるんだけど、日本の2~3倍するから手が出ないのじゃ。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ