Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

これひとつで肩こり頭痛にさようなら?!

ブラックフライデーを機に妻が購入に踏み切ったのは、仕事中の姿勢を正しく保つ座椅子っちゅうか補助椅子っちゅうか。

たいして高いものではないが、数あるブランドのどれがいいのか判断が難しく踏ん切りがつかずにいたところ、ブラックフライデーの安値を見てエイヤっアメリカ日本

妻はかなり真面目なリモート勤務者で、朝デスクに張り付いたら暗くなるまで一心不乱にパソコンに向かっているが、そのぶん肩こりや頭痛に苦しんできた。オフィスにいると立ったり歩いたりがそれなりにあるが、自宅では良くも悪くも邪魔が入らず集中しちゃうからねえ。

使い始めて1週間足らずがたち具合を尋ねたところ、マジで効果あってびっくり!と明快な反応。こういう器具はからだに合うかどうかという問題があり、とくに初期には、それまであまり使っていなかった筋肉に負担がかかって疲れるといった苦労がありがちだが、今回はスルリとフィットして効果を感じているようだ。

ここまで極端な差ではないが、背筋がいい感じに伸びている

だけれども自宅勤務のオアシスはなんたってこれ。

今週は妻が新しい職場に来て初めて責任者をつとめたプロジェクトの本番があり、仕事量もストレスも大きかったが、折に触れペニーさんの慰問を受けながら走り切り、上司からカナリ褒められた様子。今週末はうまいもんでも食いにいくかね?

(妻はもともと偏頭痛持ちで、そっちは消えていない。あくまで姿勢由来の肩こり頭痛が軽減されたという話)

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ