Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

朝からテンテコマイ

今朝は今シーズンの最低気温を記録し、快晴のもと文字通り晴れやかな気分で一日が始まった。

ただしペニーさんはちょっと活気が不足気味。零度近くなったら着せることにしているジャケットが身をすくませるスイッチになっているのかも。

こうしてペタンと座り込むことが多いんだよね。しばらく小走りを続けると体が温まるからか元気になるんだけど。

朝の散歩からもどってすぐに来客歓迎の準備を超特急で進めるも、あっというまに時間がたち、調理の真っ最中にゲスト到着。

キョンシーダンスを教える妻(冗談)

この週末は、24日の感謝祭を友人と先に祝っておき、本番のパーティーは家族と一緒にというひとが多いらしいが、うちに人が集まったのはそういうことじゃなく、妻のダッカでの同僚が「おまえらの作るギョーザまた食いてえ」とリクエストしていたのにたまたま応えただけ。

みんな家族とは遠く離れているせいで感謝祭ディナーを家族とともにという「正しいアメリカ人」ができない連中なので、ちょうどよかったといえばよかった。

本日ふるまった豚肉の餃子が好評だったので、これにエビ餃子を追加して木曜の「家族 de 感謝祭@義妹宅」に持っていこうと思っている。そのぶんをすでにつくって冷凍してあるので、あとは片栗粉やらラー油やらを持参して焼くだけってとこまで漕ぎつけた日曜日、たいへん生産的ではあったがくたびれたので早めに寝ます。

(コメント返信は明日させてもらうでよ~🤗)

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ