Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

なんでやねん

購入直後から1年間悩まされたノイズが、ディーラーに持ち込んだとたん止まった件、進展といっていいのかわからんが進展した。

一晩預けて翌日もテストを続けてもらったが、結局ノイズは出なかった。

なんでやねん。

今回は新車の無料点検を兼ねており、それにはタイヤのローテーションが含まれていた。タイヤを4本とも外して違う場所に装着するわけだが、そのとき何気なくやった作業(緩んでいたネジを締めたみたいな)のせいでノイズが止まったのかもしれない。

クルマを預けただけで故障が直ってしまうんだったらトヨタのディーラーは特上のパワースポットだけどさ、そんな話は聞いたことないよね?やっぱり誰かが触った結果、不具合が修正されたんだと思う。点検の担当者はノイズについて聞かされてなかったんじゃないかな。

とりあえず、3日後の今日もRAV4のハンドルは静かにしています。

ハロウィンの写真をあまり撮れなかったので、妻がカタキ討ちを始めた。

ペニーは被りものが平気で、視界を遮られないかぎり外そうとするそぶりを見せたことがない。

ほんと人間にとって都合のいい子。

オモチャとオヤツとお日様さえあれば楽しく平和に暮らせます。

今朝はエレベーターの出会いがしらに住人の方に吠えてしまったけど、あーらこんなちっちゃな体してすんごい立派な声出すのねぇ~と大笑いされてしまった。

いったいなんでやねんオマエさんの野太い声。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ