Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

来年は見られない秋?

こっこ、こっこ、こっこでぇーす!

と忍者ペニーが活躍する季節。春もいいけど、自分は秋のほうが好きかなー。暑さにさよならできたことの喜び、澄んだ空気、紅葉、やがて来る雪。そういうワクワクがあるから。

このアメリカ東海岸の秋をかなり気に入っており、諸事情が許すならずっとここに暮らしたいと思う一方で、世界のあちこちに住んでみたいという欲望もまた抑えがたく、流浪の転勤族を楽しんでいる。

というわけでバージニア州アーリントン郡の秋、来年この景色を目にすることはなさそう。転勤するとすれば9月なので。

ひとは歳をとるにつれ「この桜を拝めるのもあと何回か・・・」的なカウントダウンをするようになる。わたしはまだ強気を保っており、なーに桜ぐらいあと30回へたすりゃ40回見てやるぞと思ってはいるが、

それではポトマックの桜はあと何回? 紅葉は?

と問われれば、ぐっと詰まってしまう。

もしかしたら片手で数えるほどかもしれない。

えっ、マジかよ・・・

「こっこでーす!」第二弾

人間って、歓喜と焦燥が交錯するめんどくさい生き物だね。紅葉の美しさに目を奪われながら、同時にちょっと焦っている自分がいる。救いは、ペニーのおかげで景色をよく目に焼き付けながら暮らせていること。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ