Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ペニーの絵最高

単なる変換ミス。

ペニーの絵、最高 ではなく

ペニーのエサ、移行 が正しい。

さいきん妻が目にした記事によれば、ペットフードを変えるときは少しずつ中身を入れ替えていく移行期間をもうけたほうがいいという。いきなり別ものにすると胃腸がびっくして不調になることがあるので、最初は新しいやつを25%混ぜぐらいから始め、だんだん増やしていく方式。

なるほどね~

というわけで現在ペニーさんのご飯はこんな感じ。

△と〇が混在している

過去にエサをいきなり切り替えたことは何度もあって、幸いなことにペニーが不調におちいったことはないが、わたしたちには見えずとも彼女の体に負担をかけていたかもしれない。

それはともかく、元気なこの子と毎日会えるのは奇跡みたいなもんやなあ・・・

と思うのは、ずいぶん前からこれを読んでいたただいているフロリダの方の愛犬が、重い病を得てあの世に旅立ったことをブログで拝見したから。

ree さん、悲しみに暮れるいまのお気持ち、お察しいたします。ダミアンは愛されて幸せな子だったと思います。今ごろきっとロビンちゃんと仲良くやっていることでしょう。これからいつもいつも大切に思い出してあげてくださいね。

 

ペニーはそろそろ3歳。小型犬ゆえこれから15年、20年生きても驚かないが、おそらくわたしは彼女を見送ることになるだろう。今ちょっとそう考えただけでアカンようになってしまうんだが、ペットの存在はほんとに大きいね。

ほんとにそう思ってるんだったらさ・・・

新しいオモチャ、そろそろアマゾンから届くからね!

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ