Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまブリュッセル(ベルギー)

腰、ぶっ壊れる

きのうの朝、わたしはたいへん元気だった。

ペニーさんにたっぷり棒投げ遊びをしていただくため、投げたり動き回ったりのけっこうな運動。

f:id:sumebamiyaco:20211124193746j:plain

おニューな棒 ♪

なかなかよい気分で帰宅した2時間後、食洗器の下段から皿を取り出そうとしてかがんだ瞬間にグギッ

やってしまいました。

何年ぶりだろ。

今回の痛みはかつてなく強烈。

あっ・・・と手をついて固まったまま呼吸と心拍数が上がり、額に脂汗がにじむ。

3分ほどたったところで、痛みの少ない動き方をさぐりつつ、

いたたっ

あうふっ

などと声を上げながらどうにか立ち上がり、つかまり立ちで居間へ移動、ソファにひっくり返ったまま夕方まで動くことができなかった。

ところでペニーは不思議な行動をすることがあって、わたしが肉体に苦痛を覚えているときにくっついてくる。

f:id:sumebamiyaco:20211124193750j:plain

普段は「腹へった!」「散歩いこ!」な場合がほとんどで、それ以外にべたべたくっついてくる子ではない。それがどうしたことか、わたしがどこかを痛がっているときは(ストレッチで筋肉イタギモのときですら)静かな足取りでやってきて寄り添ったり、そっと抱きかかえてくるような動きをする。

やっぱり人間の感情が読めるのかねえ。

だがペニーさんへの恩返しはまだできない。散歩が出勤前後の妻まかせになっているから。早いとこ社会復帰したい。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ