Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまブリュッセル(ベルギー)

26ドル得した件

イヌのひと月の食費ってどれくらいかかっているのだろう。

ペニーのようなおチビちゃんは一日のドッグフードが100グラムぐらいで、Lサイズのパッケージを買ってくると永久にもつような気がしてくるが、大きな子の食事シーンを YouTube なんかで見ると、とんでもない量を食べてたりして、エンゲル係数を想像してうぉーっとなる。

f:id:sumebamiyaco:20211105230446j:plain

ヨーグルトぺろぺろ

それと、おやつ。ペニーはヨーグルト容器や野菜の切れっぱしの始末にたいへん前向きだから、市販品を与えることはそう多くない。散歩中、よその子との遭遇で興奮したときの鎮静剤として1粒。帰宅時に足を洗ったご褒美3粒。

f:id:sumebamiyaco:20211105231110j:plain

んぐ んぐ んぐ

芸の訓練でも始めれば多用するだろうが、今のところはこんな感じなので、家計簿的に「いくらかかってるんだろう」と思ったことはない。

かかってる感がわずかながらあるのは尿路感染症を予防するためのクランベリーサプリ

1日1粒で3ヶ月もつパッケージが26ドルだから屁みたいなもんだけどね。

これを7月末に注文したやつがどこか地球の裏側へでも消える事件があり、8月末に再送してもらってようやく手に入れたのだが、なんとこのたび消えたはずの荷物が突然届いた。

f:id:sumebamiyaco:20211105230425j:plain

アマゾンに「あのー、これ代金払わなくていいんですか?」とか尋ねるほどひとがよいわけではなく、払えと言われるわけもないので、黙って受け取っておいた。

26ドル得したことよりも、荷物が3ヶ月半ものあいだどこをさまよっていたのかに興味あり、言葉が通じるならサプリに話を聞いてみたい。

その話がめちゃ面白かったら逆に26ドル払ってもいいと思っている。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ