Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまブリュッセル(ベルギー)

ペニー、ブリュッセルでここが変わった

ブリュッセルに来て間もないころの動画。寝起きのペニーが服装にかまうことなくお部屋をうろうろする様子でございます。

 

 

スヌーピーのシャツはもちろん寝間着ではなく、アメリカからの移動時、機内でなるべく落ち着いて過ごせるよう、キャリーバッグのなかに入れておいたわたしのTシャツ。

ブリュッセルに来てからも、しばらくは就寝時にかけてあげるようにしていた。そうするとこういう動画が撮れるんやな。

それから5ヶ月がたち、ペニーもけっこう変わった。

以前の彼女はちゃんと生えそろった芝生じゃないとトイレをしてくれず、散歩のメイン会場は公園に限られていたのだが、旅行をふくめいろんな環境下に連れ出しすうち、だいたいどこでもOKになってきた。

とはいえ最初は#1だけがOKで、#2はやっぱり芝じゃないと・・・という感じだったのが、今ではそっちもダイジョウブ。石畳を行進しながらひょいと腰を落とすところなんか都会っ子そのものですよ。

f:id:sumebamiyaco:20211027204549j:plain

「フランス語とかふつーに読めるし」

当たり前だけど、イヌも変わるんだね。以前は出さなかった面白い声でコミュニケーションをとるようになったり、オヤおまえ納豆も好きやったんか?!な発見があったり、ペニーの変化を見るのは楽しい。

f:id:sumebamiyaco:20211027210713j:plain

バラエティ番組でお笑いのひとが危ないことするときつけてるヘルメットカメラのわんこ版があったらペニーに装着お願いしてみたい。

わりと何でもアリな子なのであっさりOK出るかも。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ