朝10時、それじゃあ旅に出るべえとなって一泊ぶんの支度を済ませ、正午ころクルマで北に向かった。
ブリュッセル市内をちょろちょろ走っているぶんにはさほど気にならないが、こっちのドライバーは荒っぽい。
車線変更するとき、他車のすぐ目の前に入ってきたがるのなに?
こっちは車間たっぷり取ってるんだから、十分に追い越してから入ってくればいいものを、抜いた瞬間にぐいっとハンドル切って飛び込んでくる。下手なのせっかちなのケンカ売ってんの?
それと渋滞してノロノロの車線に、流れてるほうの車線から急ブレーキ踏んで突っ込んでくるやつけっこう多い。
俺はオメーらみてえにだらだら並ぶんじゃなく渋滞の先頭でスルッと割り込む技術ありなのすぁーと言いたいんだろうけど。
そういう感じで突っ込んできたアウディに一発だけパッシングしたら、渋滞抜けてしばらくして後ろからあおってきやがって、追い越しざまにまーた目の前に飛び込んでくるとかそんとき100キロ走行中。
安っぽいアウディ乗ってるやつがいかにもやりそうなオラオラ運転。
そんなハイウェイでレッカー車を見かけてびっくり。
レッカー状態ってすごく不安定で、高速走行なんて危険のかたまりだと思う。日本でもアメリカでも見たことないし、調べてないけど禁止されてるんじゃないか。いやあダイナミックやなヨーロッパ・・・
てなこと言いながら走っているうちに道路はアントワープを抜け、まもなく国境を越えてオランダに入り、ロッテルダム、ハーグと過ぎていく。
目指すはライデン。
続きはあらためて。
ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。