Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

わが家製のアレと勝負?!

ブリュッセル在留邦人のみなさんにとってはいちいち話題にならない水や空気のようなネタだが、日本食品を売る田川という店でコメを買ってきた。クルマさえあればこんな買い物へちゃらさ。

店のオリジナル商品がセールになっていたのを購入。

f:id:sumebamiyaco:20210707192916j:plain

5キロで9ユーロ80(1280円)は感謝すべき値段なのだろうな。アメリカでは韓国系スーパーなどでずいぶん安く手に入ったので、ついそれと比べてしまう。

ちなみにこのコメはイタリア産・・・といえば思い出すあのポップなコメ。品質はどう違うんだろ。

f:id:sumebamiyaco:20210707194605j:plain

今回、冷凍納豆といっしょに生の納豆も買ってきた。

うちではヨーグルトメーカーがまだ手に入っておらず自家製造が始められないため、とりあえず。

f:id:sumebamiyaco:20210707192920j:plain

110グラム入りで3ユーロ(390円)。

冷凍納豆(136.5グラム、2.6ユーロ)と比べてけっこう割高だが、それだけ味がいいということか。

見たところ糸引きねっばねばという感じではないが、どうなんだろう。

というわけで早速食べてみた。

f:id:sumebamiyaco:20210707192924j:plain

ご飯は田川オリジナル米に雑穀を添加

予想どおり糸はあまり引かず、においと味は淡白な印象。

これならうまくいったときのわが家製納豆が勝ってるかもしれねえ(笑)

それはそれとして、ベルギーへ来てから7週間で初めての納豆。おかげで心落ち着く食事になりました。

田川さん、ありがとう。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ