Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまブリュッセル(ベルギー)

ペニーさん、ひさびさの豪快ジャンプ

朝の散歩からもどったら体重が200倍になって動けなくなり、ブログはコメント返しするのが精いっぱいというテイタラクのため、本日はペニーの近況についてごく短く。

ブリュッセル着から2週間たらず、ここまで封印してきた棒投げ遊びを堪能していただいた。

f:id:sumebamiyaco:20210527220124j:plain

アメリカではそのへんの空き地や駐車場、住宅街の路上ですら楽々とできた棒投げも、ブリュッセルでは難しい。

空き地なんてどこにあるの?道路狭すぎて歩くだけで精いっぱいじゃんな街。

公園はあるが、静寂を楽しむ散歩者がたくさんいて、周囲を住宅やオフィスにびっしりと囲まれたなか、棒投げに興奮したペニーがガウガウと吠えまくるのはいかにもマズイ。

幸いにしてちょっと離れたところに大きな公園があり、時間帯によっては人出もごくまばらという有難い環境があり、今朝はそこまで出かけて棒投げをしてみた。

f:id:sumebamiyaco:20210527220129j:plain

豪快なジャンプを見せたペニーさんだが、ちょっとピンときてなかったかも。

キャッチした棒に噛みつくばかりで、こっちへ持ってこないんだよね。

まあそれはどっちでもいいや。ハァハァいって楽しんでいたから。

そのぶんこっちは疲れたかもしれんけど。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ