Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活~ただ今アメリカにコロナ退避中

ペニーさん、普通の公園で運動会

近所に緑地はいくらでもあるが、わんこを放してもいいドッグパークへはクルマで出かけなくてはならず、そうそう行けるものではない。

それでもペニーにはなるべく運動をしてもらいたいので、伸縮するリードを導入してみた。

8メートルまで伸びるから、小型犬としてはまあまあの運動になるんじゃないかと期待した。

普段よくいく公園でボール遊びデビュー。

室内でやるとき、ペニーはボールを返してくれない。ほんとはまた投げてほしいくせに、なぜかしっかり咥えて離さない「やだやだモード」になる。

これは彼女の駆け引き、ゲームにちがいないが、こっちはいちいち引っぺがしては投げるのが楽しいけどめんどくさい。

そのあたりがどうなるかと思っていたら、芝生のペニーさん、まあまあの振る舞いでありましたぜ。

【音が出ます】

 

 

 

リードは8メートルだけど、伸びきったところからスタートさせれば最大16メートルを走ることになり、けっこう効率のいい運動会。

ペニーは室内のときとは違って、わたしの近くまでボールを持ち帰ることが多く、「ああ、人並みにできるんやな・・・」と少し胸が熱くなった。

それでも終盤やだやだモードが炸裂し、次いでボールを咥えてこなくなり、集中力が途切れたところで終了。

f:id:sumebamiyaco:20201012044335j:plain

帰宅後、しばらくして雨が降り出し、明日いっぱい続くという。

雨が嫌いで、連れだすとお地蔵さんになってしまうペニーさん、次はいつ運動会できるかねえ。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ