Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活~ただ今アメリカにコロナ退避中

ペニーがどうしても〇〇キーラに見えてしまう症候群について

以下の写真は朝陽に目をすぼめるペニーで、別のところでこれを紹介したとき、「野良で鍛えたヤンキー顔」などといっておそらく本人の顰蹙を買ったわけが、わたしにとってこの一枚はペニーの写真のうちでも一、二を争うお気に入りだ。

つまり可愛くてしょうがない。 

f:id:sumebamiyaco:20200911093138j:plain

この写真を最初に見たとき、誰かに似てる!と思ったのだが、しばらくのあいだ名前が思い浮かばなかった。

 

最近になってハッと気づいた。アメリカを代表する歌姫のひとり、シャキーラだった。

f:id:sumebamiyaco:20200913095027j:plain

おいおい何を寝ぼけてるんだコロナで脳みそやられたかとお考えのみなさん、もうちょっと付き合ってくれ。

 

ペニーとシャキーラの顔には共通点がある。 

f:id:sumebamiyaco:20200913094848j:plain

ふたりとも鼻の付け根の両側に特徴的な陰影があり、なんともいえない愛嬌を生み出しているのだが、そこに注目しながら下の写真をご覧いただきたい。

 

 

 

 

ほいっ。

f:id:sumebamiyaco:20200913094844j:plain

ほーら、だんだん似てきたでしょ?

 

わたしはシャキーラの音楽をあまり知らないし、今年のスーパーボウルのハーフタイムショーのようなどぎつい見せ方は好きじゃないが、The Voice というオーディション番組の審査員&歌手育成者として見せた明るいキャラクターは好きだ。

そのスーパースター歌姫との共通点をうちの子に見つけて機嫌が悪かろうはずがない。

やっぱりなにかの病気かもしれない。

だがこれはわたしのブログなので異論はいっさい認めない。

どーだまいったか。 

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ