Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活~ただ今アメリカにコロナ退避中

ペニー、ホントに女の子?

以下の動画をアップしていいものかどうか、マジで何週間か悩んできた。 とてもプライベートなシーンであり、イヌにも尊厳はあるからだ。

ある日、台所に立っていたときのこと。背後に不審な音を感じて振り向いたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sumebamiyaco:20200702020043g:plain

ペニー!

と最初は声を上げてしまった。

日に何度も繰り返したり、1週間ぐらいしなかったりと波があり、たまにスイッチが入る感じだが、なにか害があるわけでもなし、やめさせようとは思っていない。

 

女の子のこういう行動、けっこうあるみたいだね。

ペニーのばあい、散歩中オシッコを小分けにして7回も8回もしたがるので(後半は空砲だけど)、オスのマーキングかいといって笑っている。

これは野良犬時代に身に着けたサバイバル行動かもしれないし、わんこのジェンダーも境界線があいまいなことを示しているのかもしれない。

むかしは人間のジェンダーについて、「男か、女か、さもなくばヘンタイ」といった見方しかなかったのが、現在では

濃厚に男性 男性 淡く男性 中性的 淡く女性 女性 濃厚に女性

といった「濃淡」があることが一般に認知されるようになってきた。

たとえばわたし自身はぜったいに濃厚に男性ではなく、男性淡く男性の中間ぐらいかなと思っている。

誤解してほしくないのだが、ジェンダーは上記のように7種類に区分けされるものではなく、実際には虹のように切れ目なく変化する無数の「色」である。 

f:id:sumebamiyaco:20200713002127j:plain

レインボーカラーは多様性の象徴やね。

 

ペニーに話をもどしながらマジなことを言うとですね、タイトルは「ペニー、ホントに女の子?」としたけど、わたしらにとってペニーの性別はどうでもよく、ただこの子が可愛いから一緒にいるわけで。

むこうはどう思ってるか知らんけど。飼い主は選べんからねえ 🐶

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ